【学歴ロンダリング】amazon著者の一言

amazonに著者からのコメントが登場しました。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4334934544/gouache-22/ref=nosim/

「もし、簡単に東大生になれるとしたら?」......もしも本当に誰でも東大生になれると言われたら、あなたはどうしますか? とはいえ、なかなか想像できませんよね。かく言う私もその1人でした。

でも、じつは、超・楽して東大生になれる"人生の裏ワザ"が、この格差渦巻く混沌とした日本社会に存在します。それが「学歴ロンダリング」です。

世間の人にはあまり知られていないと思いますが、東大大学院への入学は、学部入試と比較すると尋常じゃないほど超・簡単です! 東大大学院に入学(卒業)することが超・簡単であるということは、あなたが憧れの東大生になれる可能性が極めて高いということです。それも、まったくの正規のルートで東大生になれるのです。

ロンダだろうがプロパーだろうが、東大生には変わりはありません。私は東京大学の学生証を手にしたときに、今まで見たことのない世界が目の前に開けたような気がしました。学歴コンプレックスは一瞬にして消えますし、一流企業への就職も余裕です。そして何よりも嬉しかったのは、「自分を大好きになれた」ことでした。東京大学の学生という揺るぎない事実が、自分に対する自尊心を極限まで高めてくれるのです。まさに人生大逆転のチャンスが、「学歴ロンダリング」にはあるのです。

こんなチャンスが目の前に転がっているのに、それを活かさないなんてバカなことがあっていいのでしょうか? 皆さんにはこのチャンスを逃さないでほしいのです。本書を読了することで、おそらく読者の方々の人生は"いい意味で"狂いまくることでしょう。変わりすぎて、180度性格が変わってしまうかも!?

世の中、知らないと損をすることがたくさんあります。そして、この本に書かれていることは間違いなく「知らなければ大損」と言える情報だと確信しています。1冊1000円で買えますが、情報料としては約5億円くらいの価値はあるでしょう。

マンガ『ドラゴン桜』の主人公が「バカとブスこそ東大にいけ」と偉そうに言っていましたが、私たちはもっと偉そうに「バカとブス、そして人生の負け組こそ東大大学院にいけ」と力説します!

にほんブログ村 受験ブログ 大学院受験へにほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ


★面白かったらクリックお願いします★


mixi】他大学院進学コンサルタント 会員限定のイベント特典あります!
会員大募集!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1733400