東大の本屋さんに・・・

拙著「学歴ロンダリング」が堂々と売られているらしい。

私の本を購入してくれた、大学生から以下のメールを頂きました。

                                                                                                                              • -

関東圏内の国立大学に通ってる1年生です。

この間、友達と興味本意で東大に潜入?したとき書籍部の所で『学歴ロンダリング』の本を初めて見つけて購入しました。

大学院についてほとんど何も知らなかったので、楽しく読ませて頂きました。

                                                                                                                                • -

そういえば、発売前に東大書籍部に書店営業にいきました。

タイトル・内容が”アレ”なのでおいてくれるかどうか微妙でしたが、東大OB?だからでしょうか好意的に扱ってくれているようです。

でも、今でも置いているということは意外と売れ行きいいのかな?!

ジュンク堂書店新宿店・紀伊国屋書店新宿本店の大学院受験コーナーにも、私の本がいまだに置かれています。

特に、ジュンク堂さんの扱いは凄かったですね。

勝間和代さんも言っていましたが、著者自身が本を売る努力は必要だと思います。

今回の東大書籍部や大型書籍部の扱いを見て、改めて感じました。

8月以降、東大の大学院入試が始まりますが、はたして大学院受験生は増加するのでしょうか?

ちょっとした楽しみですね。

にほんブログ村 受験ブログ 大学院受験へにほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ


★クリックお願いします★

東京大学大学院・東京工業大学院に合格されたい方は、ぜひmixi「他大学院進学コンサルタント」に加入してください。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1733400