Outlookスケジュールをiphoneカレンダーに同期する

メーラ及びスケジューラーとして、マイクソフトのOutlookを使用している方はたくさんいることでしょう。

iphoeを購入したのだから、今はやりの「クラウド」っぽいことがなんかできないかと模索していたところ面白いものを発見!

なんと、Outlookのスケジュールをiphoeのカレンダーに同期できるとい優れもの!同期といっても、別にPCにiphoneをつなげる必要はありません。

パソコンもしくはiphoeいづれかの端末でスケジュールの更新をおこなえば、自動で同期できてしまうというすぐれもの。

こんな感じです。

自宅や客先でiphoneカレンダーにスケジュールを打ち込むと、自宅や会社のPCのOutlookのスケジュールが自動更新されているのです。逆もしかりです。

ただ、ちょっと設定がめんどいです。

以下のブログに詳細が載っていますので、iphoneを使用しているかたはぜひ実践してみてください。

http://blog.livedoor.jp/kuryuukenji/archives/492132.html

iphoneって、社会人はさることながら、就職活動でも絶大な威力を発揮しそうな気がするのは俺だけ?スケジュールもそうだし、Googleマップ・iphoeへのメール転送などこりゃ就活生必須アイテムだな。


にほんブログ村 受験ブログ 大学院受験へにほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ


★クリックお願いします★

東京大学大学院・東京工業大学院に合格されたい方は、ぜひmixi「他大学院進学コンサルタント」に加入してください。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1733400
雑誌「AERA」で本コミュニティが紹介されました。

マスコミの方へ:
今後、取材、執筆、講演依頼など、ご用命ございましたらどうぞお気軽にお声掛け下さい。