【大学見学】電気通信大学

電気通信大学を見学してきました。

http://www.uec.ac.jp/

最寄りは、京王線調布駅で、駅に近いので交通の便は非常に良いと言えます。新宿まで一本でいけるのは魅力的です。

東京理科大学と並び、偏差値の割には就職が良いと聞いていたので、前々から興味があった大学の一つです。

キャンパスの雰囲気は、予想していたよりは広い印象を受けました。東京工業大学を小さくしたような感じでしょうか。





学部は情報理工学部のみです。学科は以下の通りです。
* 総合情報学科
* 情報・通信工学科
* 知能機械工学科
* 先進理工学科

就職先は、理工系単科大学ということもあり、メーカーをはじめとしてかなり良好のようです。

http://www.uec.ac.jp/career/career_path/enterprise.html


現役の学生から入手した情報によると、OBの久夛良木健の影響からか伝統的にソニーへの就職が強いとのこと。

単科大かつ理工系のため、課外活動はそこまで積極的ではないようです。

鳥人間コンテストは有名???
http://uecwings.com/extra.php?blog


次回は、横浜国立大学を見学してきます。



大きな地図で見る


にほんブログ村 受験ブログ 大学院受験へにほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ


★クリックお願いします★

東京大学大学院・東京工業大学院に合格されたい方は、ぜひmixi「他大学院進学コンサルタント」に加入してください。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1733400
雑誌「AERA」で本コミュニティが紹介されました。

マスコミの方へ:
今後、取材、執筆、講演依頼など、ご用命ございましたらどうぞお気軽にお声掛け下さい。

twitter はじめました。
http://twitter.com/KanzakiYuta