筑波大学写真公開

私の母校である筑波大学の写真をちょっとだけ公開したいと思います。

世間ではあまり知られていないようですが、筑波大学の構内はとても綺麗です。聞いたところによると、広さは広島大くらいで雰囲気は北大に似ているそうです。

ちなみに、単一キャンパスの大きさでは広島大が日本一らしいです。筑波大もかなり大きいです。端から端まで4kmくらいあるんです。体育の授業とか、車で移動していたくらいですからね。学内に循環バスが走っている光景はなかなか他の大学では見られないと思います。一度見学すると分かりますが、ほんとばかでかいです。

キャンパスの俯瞰図はこんな感じです。筑波山が後方に見えますね。やはりでかすぎますね・・・・。
http://www.tsukuba.ac.jp/map/panorama/index.htm

適当にキャンパスを散策して写真を撮りました。夏は新緑、秋は紅葉と、四季の美しさを思う存分堪能できます。

写真を見ておもったのですが、意外と誰も知らないような穴場がたくさんあるんですよね。例えば、野外活動を行うバーベキュー場とか。学生でも存在を認知している人ってあまりいないように思います。なんか、キャンプ場みたいになっているんですよ。
     

にほんブログ村 受験ブログ 大学院受験へにほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ


★面白かったらクリックお願いします★