2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

就職人気ナンバーワンは『公務員』

就職人気ナンバーワンは『公務員』、メガバンクでもなければ、資生堂でもない! ◎ソース http://www.toyokeizai.net/business/management_business/detail/AC/8f65b7729679f5c5fe99689c3737511b/ ぶっちゃけ、どんな会社にいっても仕事は大変だ。公務員は何…

マサーシーは東大卒で博報堂

懐かしいね。マサーシーは博報堂だぜは、確か、、NOVA(倒産済み)永谷は? ★クリックお願いします★東京大学大学院・東京工業大学院に合格されたい方は、ぜひmixi「他大学院進学コンサルタント」に加入してください。http://mixi.jp/view_community.pl?id=173…

ダイヤモンド社への企画書送付

ディスカバー社から企画書の返答がこなかったので、ダイヤモンド社へ企画書を送付することにしました。ダイヤモンド社 http://www.diamond.co.jp/index.shtmlダイヤモンド社から、以下の通り企画書を送付して欲しいとの回答がきました。今日は新宿の某喫茶店…

大手企業と中小企業ならどっちがいいか?

私が就職活動をしていたときに、友人から大手企業と中小ならどちらがいいか?と尋ねられた時があった。もちろん、常識的に考えれば大手のほうが断然よいと思うのだが、友人いわく、高学歴であえて大手ではなく中小にいけば、余裕で出世することができ、相対…

センター試験で人生終了

毎年恒例のセンター試験が終わりました。 たかがマークシート、されどマークシートである。こんな、色塗りゲームで人生が大きくかわってしまうのだから、末恐ろしいものである。 2ちゃんねる「大学受験板」・「同サロン板」を見ると勝者と敗者の差はあまり…

TMNの「WILD HEAVEN」はバブルの香り

バブルが崩壊してからの日本は、リストラ・就職難民などの問題が表面化し、けっして恵まれた時代ではありませんでした。しかし、そのような状況とは裏腹に当時の日本の邦楽界やアニメーションは隆盛を極めていたというのですから不思議なものです。経済的に…

マスコミが報道しないブラック企業

正月のバカ番組を見るよりも、youtubeやニコニコ動画を見たほうが100倍ましに思えるのは私だけだろうか?最近、やたら「派遣村」という言葉を聞くので、youtubeで「派遣」と検索してみた。すると、関連動画に、「トラック運転手の過酷な労働」という興味…

出版企画書の送付について

正月休みは今日で終わり。明日から、普段と変わりない日常が始まります。今年は毎日ブログを更新することに決めました。出版企画書の件ですが、15日までにディスカバー社から回答がこない場合は、他の出版社に企画書を送付することに決めました。候補は、…

twitterをはじめてみました

コミュニケーションツールとして活用しいきたいと思います。http://twitter.com/KanzakiYuta# 自己紹介 皆さん始めまして、神前悠太です。キャリア研究家として精力的に活動しております。16歳の頃から、「大学受験・大学院受験・就職・転職・人材育成」等の…

2010年の目標

2010年の目標を考えてみました。 無理をせず焦らず着実に実践していきます。 ■商業出版第二弾に向けて執筆活動をスタートする。*二作目は就活本。 ■「学歴学会」定例会を5回以上開催し、会員数を100人以上にする http://mixi.jp/view_community.pl?id=3…