2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

桑田氏が早大大学院合格

◆引用記事◆ 夢は球団社長? 元パイレーツの桑田真澄氏(40)が28日、早大大学院スポーツ科学研究科に合格した。専攻するトップスポーツマネジメントコースでは経営学などを学ぶが、桑田氏は進学の理由として、運営側に立った日本野球界の改革という大目…

他大学院へ進学する理由は?

今、私が管理している、http://mixi.jp/view_community.pl?id=1733400:他大学院進学コンサルタントコミュニティを利用して、面白いアンケートを実施しています。その名もずばり、「他大学院へ進学する一番の目的はなんですか?」 単刀直入に本音をさぐりたい…

エンジニアLiveにて出版秘話を大公開!

私がWEB連載を担当しています、エンジニアLiveで「出版秘話」について公開しています。ぜひ、読んでください!http://engineerlive.jp/skill/article/article_itsi4/P2/「学歴ロンダリング」についてはこちら http://engineerlive.jp/skill/article/article1…

学歴ロンダリングのメリット

本を出版すると、よくも悪くも反響が凄いですね。 私の本が今度、雑誌AERA「大学の実力」に特集されることが決まりました。 AERA取材に関しては、友人である「就活のバカヤロー」著者の石渡嶺司さんの紹介によって実現しました。 学歴ロンダリング (光文社ペ…

名刺作成

今後の活動で必要となりそうなので、名刺を作成してみました。フリーソフトを使って、自作してみました。実は名刺ってパソコンとプリンタで簡単に作れちゃいます。プライベート用の名刺なので、「個性」を重視してみました。私が管理している他大学院進学コ…