2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第二回学歴学会を開催します。

mixi「他大学院進学コンサルタント」コミュニティ管理人の神前悠太です。1月23日(土)17:00から、第二回学歴学会を開催します。今回のテーマは「学歴ロンダリング」です。 オマケで、就職相談などもやりたいと思っています。中央ゼミナールの赤田先…

【新刊】「学歴ロンダリング」 実践マニュアル

中央ゼミナールの赤田達也先生が、「学歴ロンダリング」の本を執筆されました。「学歴ロンダリング」 実践マニュアル 最短で憧れの学歴を手に入れる方法 「面接だけで、東大、京大、早稲田、慶応に行けちゃう時代」というサブタイトルは強烈ですね。http://w…

【大学巡り】中央大学・明星大学・帝京大学

久々の大学見学レポートになります。今回見学したのは、中央大学・明星大学・帝京大学の三校です。 予想はしていましたが、駅前の周辺は郊外によく見られる住宅街であり、遊ぶようなところは一切ありませんでした。勉強をするところとしてはいい環境?なのか…

大学見学にiphoneを活用

大学見学をするうえで、iphoneは実に有効だ。Googleマップを使えば、一目瞭然で大学の位置が把握できるのだ。大きな画面で現在位置を把握できるメリットは大きい。大学見学だけでなく、就職活動でも大いに役に立つツールであろう。次回作には、ipoheを使った…

出版企画書送付しました

私のような無名新人ライターは、オファーなど当然ないわけであり、地道にアタックするしかないのです。あの勝間和代さんも、石渡嶺司(就活のバカヤロー著者)さんも、最初から成功していたわけではありません。版元は、ディスカバー社にしました。原稿募集…

企業巡り 始めてみました

大学見学ならぬ、企業見学を始めてみました。すげえくだらねえと思われるかもしれませんが、あの会社はどんなビルなのかって意外と気になったりしませんか?特に、就職活動をいまからしようと考えている学生にとっては、ある程度需要があるのではないかと推…

大学ブランドランキング

2ちゃんねるニュース速報で面白い情報を見つけた。 残念なのは、母校の筑波大学が集計対象になっていないってこと。 東大よりも慶應のほうがブランド力があるなんて、なんてコストパフォーマンスに優れる大学なのか! 俺も人生やりなおせるなら、慶應にいき…

出版企画書完成!

先程、新開さんから出版企画書のレビュー結果がきました。 「洗練されてきたね」と、新開さんから嬉しいコメントを頂戴しました。 彼の才能は私が一番分かっています。期待したリターンをもたらす程有能な方なので、今回共著者として協力を仰ぎました。 ふと…

就職相談会 2009を開催します

管理人の神前悠太です。この度、大学生・大学院生のための就職相談会を開催したいと思います。アドバイザーは、「学歴ロンダリング」著者の私、神前と新開さんです。ちなみに、新開さんは、外資系コンサルの内定を勝ち取った非常に頭の切れる方です。就職活…