2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一流企業就職率ランキング

東大・一橋・東工大は当然として、慶應の数値がここまで高いとは。 コストパフォーマンスという意味では、慶應への進学をお勧めしたい。 【105一流企業就職率】大学ランキング下記企業就職率(小数点一桁まで) ①一橋大学 46.5% 40% ②慶應義塾大学 36.1% …

IT業界若手交流会を開催したい

僕が管理している「SI・IT業界人脈ネットワーク」コミュニティの会員数が7000人を突破しました。 http://mixi.jp/view_community.pl?id=1675374 本格的な交流の場にするために、管理人主体となってイベントを多く開催していきたいと思います。 その…

『学歴学会』を本格的に始動したいと思います。

学歴学会の活動が滞っているので、本格的に活動していきたいと思います。HPも放置気味なので少しずつ更新していきますので、ぜひご支援お願いします。 http://gakureki2009.web.fc2.com/9月上旬頃に、第四回を開催したいと思います。 ★クリックお願いしま…

世界の大学ランキング 上海交通大

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100819-00000438-reu-int国内を抜粋すると、 東大20位 京大24位 阪大75位 名大79位 東北大84位 - 東工大 101-150位 北大 151-200位 九大 151-200位 筑波大 151-200位 - ★クリックお願いします★東京大学大学院・東京工業…

週間ダイヤモンドの取材を受けます

明日、ダイヤモンド社の取材を受けることになりました。私への取材は、ダイヤモンド社発行の、「週間ダイヤモンド」に掲載されるようです。インタビュー内容については、まだ秘密にしておきます。まあ、大学関係の事であることに は間違いありませんが。マス…

どうしても本をだしたいんだ

一冊目の本をだすと、どうしても二冊目の本をだしたくなる。だが、そのハードルは予想以上に高かった。まさに企画力との戦いである。以下、企画書を再度修正し、出版社へ再度応募しようと考えています。 企画書を送付した、ディスカバー社・ダイヤモンド社か…

石渡嶺司氏からの企画書レビュー結果

出版企画書のレビュー結果が、石渡嶺司氏(就活のバカヤロー著者)からきました。結果を言いますと、「通りにくい企画書」であると言われました。ただ、すべてを否定されたわけではなく、企画書の中に良い面(新規性、オリジナル)が多少なりともあったので…