今日、やっと見本が届きました。

では、特別にお見せしましょう。


感慨無量とはこのことです。企画から完成までまるまる二年かかりました。

出版社への持ち込み企画だったのですが、まさかこの企画が一発で採用されるとは思いませんでした。
しかも、光文社は「学歴ネタ」好きそうだからきっと企画通用するだろうという甘い考えだったのですが、
見事ビンゴ(企画採用)でした・・・・。

しかも、郵送した企画書に書いた「メールアドレス」が間違っているというとんでもないミスを犯してしまいました。
光文社の坂口副編集長が「メールアドレスが間違っていたようなので、手紙を郵送します。神前様の企画に大変魅力を感じています。ぜひ、来週弊社にきてくだい・・・・」

今となっては笑って済まされますが、もしも手紙を郵送してくれなかったら・・・・。それを考えるとゾッとじます。

出版エピソードについては、日を改めて。

本書には、「プレジデント」で有名な「溝上憲文」さんのコラムが掲載してあります。
溝上憲文は、「企業の人事部は学歴ロンダリングをどう見ているか?」というコラムを書いてくれました。

溝上さんからわざわざコラムを寄稿して頂いたのですから、なんとしてでも売らなければいけません。

著者として、プレッシャーを強く感じています。

私にとっては、本書は”処女作”になります。26歳の若者が書いたクソ本として叩かれるのか、それともある一定の評価を得られるか?
結果は、年内に分かることでしょう。

本書の魅力をもっと多くの人に伝えるために、今月来月は営業活動に奔走します。地道な活動がいつの日か報われることを願っています!

学歴ロンダリング (光文社ペーパーバックスBusiness)

学歴ロンダリング (光文社ペーパーバックスBusiness)

明後日12月16日(火)発売です!

にほんブログ村 受験ブログ 大学院受験へにほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ


★面白かったらクリックお願いします★


mixi】他大学院進学コンサルタント 会員限定のイベント特典あります!
会員大募集!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1733400