本日発売のAERAに「学歴ロンダリング」が掲載されました

本日発売のAERA誌に「学歴ロンダリング」が掲載されました。

      • AERA誌より引用---------------------------------------

大学の実力【9】 難関大学で増える「ロンダリング」院生
大学院でかなえる「東大卒」の学歴

4年前の失敗を大学院入試で取り返す。そんな学生たちが増えている。東大、京大など主要国立大学院への進学者ランキングも初公開。
http://www.aera-net.jp/latest/

      • AERA誌より引用---------------------------------------

紙面に紹介されている学生はすべて私がAERA側に紹介した学生になります。他大学院進学コンサルタントを利用している学生さんもいるようです。以下、インタビューを受けた学生さんの経歴です。

mixi】他大学院進学コンサルタントコミュニティ
大学院受験に興味のある方は、ぜひ参加を!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1733400


A君:地方国立大学→東京大学大学院
B君:首都圏私立大学→早稲田大学大学院
Cさん:地方公立大学京都大学大学院
D君:首都圏理工系単科大学東京工業大学
Eさん:首都圏私立大学→お茶の水女子大学

みんな素敵に映っていますね! 憧れの大学(院)に合格(入学)したからでしょうか?私も、東京大学大学院に合格した時はめちゃくちゃ嬉しかった事を記事読みながら思い出しました。

企業の人事・採用に詳しいジャーナリスト「溝上憲文」氏のコメントも掲載してあります。(※超・学歴社会 著者)

嬉しい事に、なぜか?私がmixi上で管理している「他大学院進学コンサルタントコミュニティ」が紹介されています。嬉しいかぎりです。今後とも、積極的に大学院受験相談会を開催していきたいと思います。今度は、春頃にやろうかな?


mixi】他大学院進学コンサルタント 会員限定のイベント特典あります!
会員大募集!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1733400

もちろんですが、私(神前悠太)のインタビューも掲載してありますので、興味のある方は、一読お願い致します。





にほんブログ村 受験ブログ 大学院受験へにほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ


★面白かったらクリックお願いします★