【大学巡り】東京理科大学 野田キャンパス

実家のつくば帰省のついでに、東京理科大学野田キャンパスにいってきました。

神楽坂キャンパスとは対照的で、車ないと行動が制限されてしまう典型的な田舎キャンパスでした。


キャンパスのすぐ近くには、東京大学柏キャンパス新領域創成科学研究科)があります。良くも悪くも、学歴コンプレックスを抱きやすい環境といえそうです。

しかし、理系の単科大なのですから、東京理科大学の学生の方々におかれましては、積極的に学歴ロンダリングをすることをお勧めします。

色々な大学をみて再認識しました。理系の単科大学は、実に地味である。

筑波大学も地味で田舎のキャンパスに該当するのかもしれませんが、まだ総合大学であったため、キャンパス内には人情味で溢れていたように思います。

華々しい楽しい大学生活を送りたいのであれば、「私立大学」・「文系」・「都心」の大学を選択すべきでしょう。

間違って、「国公立大学」・「理系」・「地方」の大学にいってはいけません。

野田キャンパスには、以下の学部・大学院があります。
■学部
・薬学部
理工学部
・基礎工学部

■大学院
・薬学研究科
・理工学研究科
・基礎工学研究科
生命科学研究科


大きな地図で見る

にほんブログ村 受験ブログ 大学院受験へにほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ


★クリックお願いします★

東京大学大学院・東京工業大学院に合格されたい方は、ぜひmixi「他大学院進学コンサルタント」に加入してください。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1733400
雑誌「AERA」で本コミュニティが紹介されました。

マスコミの方へ:
今後、取材、執筆、講演依頼など、ご用命ございましたらどうぞお気軽にお声掛け下さい。