大学院受験セミナー2009の感想

大学院受験セミナー2009実施後、参加者から多数のお礼の言葉を頂戴しました。

その一端をここで紹介したいと思います。

また機会があれば受験セミナーを開催したいと思います。運営や企画に興味のある大学院生の方からのご応募お待ちしております。

私が管理している「他大学院進学コンサルタント」コミュニティから多数の合格者を輩出し、そこから進学アドバイザーとなって後輩のために力を尽くしてくれるような方が増えれば管理人冥利に尽きるというものです。

他大学院進学マニュアル2010を作成したいと思っています。大学院で研究をすることの素晴らしさ、他大学院へ進学することの素晴らしさ等を未だかつてない視点で書きあげたいと思っています。野心のある大学院受験生・現役大学院生からの連絡お待ちしております。


                                                                                                                    • -

■大変素晴らしいイベントを開いていただきありがとうございました。
この類いのイベントに参加するのは初めてで、当初は不安でしたが、予想を遥かに上回るような密度の濃いイベントでした。本当にありがとうございました。



■こんばんは。主催者様、アドバイザーの方々に直接お礼を言うべきだった事、時間の都合で途中退席してしまった事、この場をかりてお詫び申し上げます。このような素敵なセミナーに参加させていただき、ありがとうございました。短い時間でしたが、得た物はたくさんあり非常に感謝しております。私も二次会も参加しとけばよかったと今更後悔です(笑)また機会があれば参加させていただきたいです。本当にありがとうございました



■昨日はありがとうございました。やはり、実際に院試を体験された方々のお話を聞くのは、ネットで情報を集めるだけでは得られないモノがあると思いました。また、二次会でも色々なお話を聞くことができ、大変楽しい時間を過ごすことができました。本当に参加して良かったです。



■きのうはお疲れ様でした。私の周りには大学院進学者がいないのでかなりモチベーションが上がりました。また機会があったら参加したいです。



■昨日はお疲れ様でした。昨日のセミナーを通じて自分と同じように今の大学よりレベルの高い大学を目指している人たちと話せてモチベーションも上がったし、アドバイザーの方々の体験談も聞けてとっても有意義な時間が過ごせました。あと二次会も楽しかったです。また機会があったらよろしくお願いします。



■お疲れ様でした。すっごく楽しかったです。それでいて悩んでいたことがほとんど解決できました。二次会も楽しく飲ませていただきました。ありがとうございました。



■皆さんお疲れさまでした。●●大学のモノです。昨日のセミナーは凄くためになりました。 ●●さん、●●さんを中心に親身に接していただきありがとうございます。他にも自分と同じような考えの人達に会って話しができたことは大きかったです。それと自分の事を覚えてて、マイミク申請していいかな〜、って方がいましたらよろしくお願いしますm(__)m



■昨日はみなさんお疲れさまでした。アドバイザーの方々の体験談や勉強法など、すごいためになりました。2次会でも●●さんや●●さんの話はいろいろ参考になりました(笑)またこういった機会があったらよろしくお願いします。



■どうも、●●大学のやつです。今日はありがとうございました、色々な専攻の方にお話を聞けて大収穫です。二次会もめちゃくちゃ楽しくて、こういう仲間には入れたらいいなと感じました。多分、またお世話になると思うので今後とも宜しくお願い致します。あと、今日会った方、これ見てたらマイミクもお願いしま〜す。



■受験セミナーお疲れ様でした!!ロンダというか院試に関して何も知らなかったので非常に参考になりました…!現役東大生の方の生のお話も聞けて俄然やる気でてきましたし><参加者の方々もバックボーンが様々で色々な方がいらっしゃって自分もがんばれる気になりました…!神前さん始めスタッフの方々、貴重なセミナーを本当にありがとうございました><;
受かったらぜひアドバイザーやらせてください……ロンダ仲間が欲しいので覚えてる方はぜひぜひマイミクお願いします!><俺達がいたテーブルの人達は将来成功する。でもってモテるために勉強がんばる。←二次会の結論



にほんブログ村 受験ブログ 大学院受験へにほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ


★読後クリックお願い申し上げます★

東京大学大学院・東京工業大学院に合格されたい方は、ぜひmixi「他大学院進学コンサルタント」に加入してください。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1733400
雑誌「AERA」で本コミュニティが紹介されました。

マスコミの方へ:
今後、取材、執筆、講演依頼など、ご用命ございましたらどうぞお気軽にお声掛け下さい。