出版企画書の修正

出版企画書を修正し、ライターの石渡 嶺司氏に見てもらうことにしました。

ディスカバー社と、ダイヤモンド社へ送付した出版企画書はリジェクトに
なってしましました。

考えられる要因としては、以下が考えられます。

①ブラック要素が強すぎた

②職や会社を選べない超氷河期時代に「会社を選ぶ」という趣旨という点で逆行している
 →ニーズとのミスマッチ

③超氷河期時代に東大卒の就活というと、自信を失っている対象読者がますます萎縮するため、
 敬遠されがち。

④長期的視点の趣旨で提案したが、手っ取り早く内定をゲットできる戦術的な部分もやはり必要
 →就活戦線であえいでいる読者に対するメリットの訴求が足りていない


人生とはなかなかうまくいきませんな。


にほんブログ村 受験ブログ 大学院受験へにほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ


★クリックお願いします★

東京大学大学院・東京工業大学院に合格されたい方は、ぜひmixi「他大学院進学コンサルタント」に加入してください。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1733400
雑誌「AERA」で本コミュニティが紹介されました。

マスコミの方へ:
今後、取材、執筆、講演依頼など、ご用命ございましたらどうぞお気軽にお声掛け下さい。

twitter はじめました。
http://twitter.com/KanzakiYuta