慶應義塾大学

今日は、暇つぶしに慶應義塾大学 三田キャンパスにいってきました。

せっかく都内に住んでいるのだから、随時都内の大学をレポートしていこうと思います!



狭いとは聞いていましたが、確かに狭かったですね。

狭さという意味では、上智大学と似ていました。

改めて、東京大学そして私の母校の筑波大学のバカデカサを痛感しました。

体育の時間とか、学内の運動場まで車で移動していましたからね。
http://www.tsukuba.ac.jp/map/panorama/index.htm

なにかと早稲田と比較される慶應ですが、個人的には早稲田のキャンパスのほうが好きですね。

早稲田大学には数回いったことがあるのですが、周囲の街そして大学そのものが放つ「人間臭さ」に魅力を感じます。

慶応には、三田だけでなく日吉キャンパスもあるので、機会があれば見学をしてみたいと思います。

三田キャンパスとは違った側面を見せてくれることでしょう。

おススメの一冊:

にほんブログ村 受験ブログ 大学院受験へにほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ


★面白かったらクリックお願いします★


mixi】他大学院進学コンサルタント 会員限定のイベント特典あります!
会員大募集!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1733400