ドラゴン桜の動画

学歴ロンダリング」の冒頭で「バカとブス、そして人生の負け組こそ東大院へ行け」と書きました。

言うまでもなく、ドラゴン桜のパロディです。

実は、このフレーズを表紙のサブタイトルにしようという案がありました。

結局、「少しばかりの戦略と努力で新しい人生を切り開く「裏ワザ」」というフレーズに落ち着きましたが。

学歴ロンダリング (光文社ペーパーバックスBusiness)

学歴ロンダリング (光文社ペーパーバックスBusiness)

改めて、ドラゴン桜の動画(youtube)を見てみましょう。

確かに、税金って難しいですよね。確定申告とか年末調整とか理解しておかなければいけないことはたくさんあります。

学生のころはなんで勉強する必要があるのかな?っていつも思っていましたが、社会人になってあの時の勉強ってぜんぜん無駄じゃなかったんだなあとしみじみ感じます。(まあ、古文とか漢文とかまったく役に立たない勉強もありますが

「良い大学に入るために勉強をする」ではなく、「社会に出た時に今の勉強は絶対に役に立つ」

そんな事を教えてくれる教師にめぐり逢えたら、勉強はもっと楽しかったでしょうし、自分の将来について深く考えることができたんじゃないのかな。

にほんブログ村 受験ブログ 大学院受験へにほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ


★面白かったらクリックお願いします★


mixi】他大学院進学コンサルタント 会員限定のイベント特典あります!
会員大募集!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1733400