大学院受験2009アンケート作成

大学院受験セミナー2009で使用するアンケートを作成してみました。

他大学院進学の実態を調査したいので、ちょっと聞きづらい設問もいくつかあります。

9月26日(土)13:00スタートです。

                                                                                  • -

大学院受験セミナー2009  アンケート
■セミナーの満足度は?(一個に○)
1.大変満足 2.まあまあ 3.普通 4.微妙 5.もうやらなくていい
■満足した点は?(複数に○)
1.プレゼン(大学院進学基礎) 2.プレゼン(博士課程進学)3.進学アドバイス 3.料金 4.立地 5.開催時期 6.部屋 7.配布資料
その他(                            )
■不満だった点は?(複数に○)
1.プレゼン(大学院進学基礎) 2.プレゼン(博士課程進学)3.進学アドバイス 3.料金 4.立地 5.開催時期 6.部屋 7.配布資料
その他(                            )
■大学名について教えてください(さしつかえなければ)
(                        )
■学部・専攻について教えてください(さしつかえなければ)
(                        )
■理系・文系区分
理系・文系(あてはまるほうに○)
■進路について
1.学部で就職する予定 2.修士まで進学したい 3.博士課程まで進学したい
4.その他(                           )
学歴ロンダリングという言葉を知っていますか?
知っている・知らない(あてはまるほうに○)
学歴ロンダリング(光文社)を読みましたか?
読んだ・読んでいない(あてはまるほうに○)
■東大院や東工大院などにブランド・就職目当てで進学したいという思いがある。
ある・ない(主に研究目的)(あてはまるほうに○)
2ちゃんねる「理系全般板」を見ていますか?
見ている・見ていない(あてはまるほうに○)
■大学院合格後、進学アドバイザーなどの活動に参加したいか?
参加したい・参加したくない(あてはまるほうに○)
■フリーコメント(何かあれば)
*本アンケートは今度の大学院受験セミナーの運営に活用するものです。


にほんブログ村 受験ブログ 大学院受験へにほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ


★クリックお願いします★

東京大学大学院・東京工業大学院に合格されたい方は、ぜひmixi「他大学院進学コンサルタント」に加入してください。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1733400
雑誌「AERA」で本コミュニティが紹介されました。

マスコミの方へ:
今後、取材、執筆、講演依頼など、ご用命ございましたらどうぞお気軽にお声掛け下さい。