企業巡り 始めてみました

大学見学ならぬ、企業見学を始めてみました。

すげえくだらねえと思われるかもしれませんが、あの会社はどんなビルなのかって意外と気になったりしませんか?

特に、就職活動をいまからしようと考えている学生にとっては、ある程度需要があるのではないかと推測しています。

自分が志望する企業のビルってどんな感じなんだろう、そんな就活生の素朴な願いに応えるべく本活動をスタートしてみました。

私の人脈ネットワークを駆使して、各社の社員訪問のレポートなども随時発信していければと思います。

本日は、記念すべき一回として、六本木のミッドタウンにいってきました。

入居している商業施設のテナントをまずはチェック。高価なブランド物ばかりで、ちょっと一般庶民には手が届きにくものばかりという印象を受けました。

このビルに入居している企業をチェックしてみました。

・シスコ
富士フィルム
富士ゼロックス
・ヤフー
ハドソン
ナムコ
USEN

富士ゼロックス富士フィルムはメーカーの中でも特に優良企業だと思います。特に、ゼロックスはメーカーにしては破格の給料だったと思います。
そこまで大衆的な知名度は高い企業ではありませんが、就活生には
ぜひお勧めしたい企業の一つですね。

シスコやヤフーについては、離職率についてよく確認をとる必要があるでしょう。一般的にIT企業(外資系)は高給かつ離職率は高めの傾向がありますから。


大きな地図で見る

にほんブログ村 受験ブログ 大学院受験へにほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ


★クリックお願いします★

東京大学大学院・東京工業大学院に合格されたい方は、ぜひmixi「他大学院進学コンサルタント」に加入してください。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1733400
雑誌「AERA」で本コミュニティが紹介されました。

マスコミの方へ:
今後、取材、執筆、講演依頼など、ご用命ございましたらどうぞお気軽にお声掛け下さい。