本を書いてよかったこと

本を書いてよかったことがたくさんあります。

学歴ロンダリング (光文社ペーパーバックスBusiness)

学歴ロンダリング (光文社ペーパーバックスBusiness)

その一つが、読者からよせられる多くの感想メールです。

クリエイターとして高く評価されることほど嬉しいことはありません。

いくつか紹介したいと思います。当たり前ですが、個人情報は抜いてあります。


■神前さんが書かれた「学歴ロンダリング」拝見致しました。
大学院入試や博士課程の実態を書かれていてとても実用的な内容で、馬鹿な私にも大変わかりやすかったです。
もうダメかと思っていた私の人生にも希望が見えました。
私も現在の教育や格差社会など、たいへん問題に思っていますので、
私では力及ばずかもしれませんが、この学歴学会を支持していきます。



■「学歴ロンダリング」を読んで感銘を受け、mixiの他大学進学コンサルタントコミュを見つけ、そこからこちらに伺わせて頂きました。
自分は大学から東大に行っているのですが院から専攻を変えるつもりです。
なので他大学進学コミュにはそぐわないかも知れないのですが、自分のような大学内部で専攻を変えようとしている人間にとっても
、「学歴ロンダリング」や他大学進学コンサルタントコミュから得られるものも多く、誠に勝手ながら自分の進路の参考にさせて頂いております。



■最初、浪人を考えていましたが、貴方の著作「学歴ロンダリング」を読み、そのまま進学した後、四年プランでの院試験でリベンジを決め込みました「学歴ロンダリング」を読んだ感想としては正直、「ドラゴン桜と同じ匂いがする本だな‥‥」と思いましたが、自分の将来の見通しを大きく変える本でもありました他、為になる情報も多く、いまや自分にとっての大学院受験のバイブルになっています本音を言わせてもらいますと、あまり売れて欲しくない本です(笑)そして、前々からこの本の著者、神前悠太という人間に興味を持っていました今日、このブログを拝見させて貰いましたが、思った通りのチャレンジャーで、自分の力で進んで未来を開拓する方でした
(もっとも、そういう人でないと「学歴ロンダリング」のような本をお書きにはならないでしょうね笑)悠太さんの生き方に、自分は学歴ロンダリングを読んだ以上のことを学びました自分のプライドを賭けて、自分をふった大学の数段ランク上の大学にリベンジしてみせます!どうぞ、貴方も体を壊されぬよう御武運をお祈りしています長文すみませんでした。



だいたい一週間に二通の割合で、大学生を中心にメールが送られてきますね。

今、第二段の制作について本格的に考えています。

色々アイディアが浮かんできています。

どうせなら、現役大学院生を中心に「大学院対策本」とか作ったら面白いのではないかと思いました。監修・企画は私がすべて行います。




にほんブログ村 受験ブログ 大学院受験へにほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ


★クリックお願いします★

東京大学大学院・東京工業大学院に合格されたい方は、ぜひmixi「他大学院進学コンサルタント」に加入してください。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1733400
雑誌「AERA」で本コミュニティが紹介されました。

マスコミの方へ:
今後、取材、執筆、講演依頼など、ご用命ございましたらどうぞお気軽にお声掛け下さい。